日本と海外の映画業界の違い

日本と海外の映画業界を比較してみました!

日本と海外の映画の違い

日本と海外の映画を見ていても、色々な細かい部分が違うと感じると思います。

 

これは、国民性のようなものが関係しているのではないでしょうか。

 

例えば、ホラー。

 

日本では、呪怨や貞子のように、ゆっくりじわじわと恐怖を誘うようなものが怖がられますし、人気があります。

 

しかし、ハリウッドのホラーは、ジェイソンのように、バーン!と出てきて驚かせるようなものが多いのです。

 

わたしたち日本人からすれば、アクション映画?というような印象を受けますね。

 

近年、日本のホラーも海外の人に受け入れられつつあり、これからますますその傾向は強まってくるのかもしれません。

 

育った環境によって、作る映画の質が違うというのも面白いですし、だからこそ、これからも映画業界に終わりが見えてこないのだろうなという感じがします。

 

海外の映画が日本に入ってくることは多いですが、まだまだ日本の映画が海外で認められることは少ないです。

 

もっと、日本の俳優やスタッフが認められてもいいと思うのです。

 

 

海外との違いを意識しながら、どんどん発信していって欲しいです。